那須烏山市の大野果樹園で収穫イベント 

 那須烏山市大桶でナシを147a栽培する大野果樹園(大野博康園主、32歳)では先頃、ナシ狩りイベントを開催しました。


 同様のイベントは、今年で2回目です。チラシやSNSを通して宣伝し、県内から100人以上が参加しました。

 主催者のフェイスブックからイベントを知ったという鹿沼市の柴山理沙さん、瑠已くん親子は、「ナシの収穫は普段できないので、体験できて楽しかったです。自分で収穫したナシの量り売りが面白かったです。次回も参加したいです。収穫したナシの重さ当てクイズがあったら楽しそう」と話します。


 イベントは一日を通して開かれ、ナシ狩りの他に射的やフラワーアレンジメント体験などが行われました。また、食事スペースを設置しました。ピザやうどん、焼きそば、ナシを使ったタレで漬け込んだ特製の唐揚げが販売され、軽食を楽しみながら参加者同士で交流を楽しみました。


 「今後もこのようなイベントを継続して、果樹園をPRしていきたいです。この地域全体のナシの消費拡大と宣伝に繋がれば」と大野さんは話します。

栃木県農業共済組合(NOSAIとちぎ)

〒321-0903 栃木県宇都宮市下平出町前表319-1

無断転載・無断配布を禁止いたします。 Copyright (C) NOSAI Tochigi All rights reserved