ふるさと愛情便 町の魅力をお届け

 4月に設立された一般財団法人那須町農業公社では、農産物や加工品など町の魅力を詰め込んだ「ふるさと愛情便(冬季)」事業を展開しています。


 同便は全2種類。一つは15品目以上が箱詰めされた「山里の味と西洋野菜のセット」です。特色を出すため「那須いろ野菜」の西洋野菜も詰め合わせました。農産物はどれもとれたてのため新鮮で、調理がしやすいようにレシピも同梱しています。


 もう一つは「今牧場」や「あまたにチーズ工房」など、町でも有数の加工所が製造した商品を詰め合わせた「那須高原チーズのセット」です。中にはヤギ乳チーズや最近注目されているチーズの一つカチョカバロなども含まれています。

 同公社の亀井賢一事務局長兼事業推進係長は、「那須町産の商品を厳選し集めました。町の味を知ってもらい、1次産業に寄与できれば」と話します。


 発送は11月29日を予定で、注文は11月20日まで同公社ホームページ(HP)の申し込み専用フォームから行えます。

栃木県農業共済組合(NOSAIとちぎ)

〒321-0903 栃木県宇都宮市下平出町前表319-1

無断転載・無断配布を禁止いたします。 Copyright (C) NOSAI Tochigi All rights reserved